2012年10月9日火曜日

みんなの知らない本物の男 発見!(園芸家 良臣 )その2

『 園芸家  良臣物語 』始まり・・・・・   盆栽をこよなく愛する父。

2012年7月7日   七夕の夕べの演奏会

ロシア領事館に盆栽をかざる男達は、何とか搬入を終え、ホッと一息ついた一瞬だ。

兄貴(左)は、この日は、スタッフの一員として植木職人(笑)になり、義父を手伝う。

作業服もさまになり、腰にハサミ入れを付け、なかなか・・・植木職人だ(笑)

盆栽たちの初デビューは、こんな感じで始まった・・・・

大阪の豊中市にあるロシア領事館に午前10:53分到着⇒軽トラ2台に満載!

園芸家 良臣は、手早く展示し始める。


玄関先に飾られた盆栽たちは、緊張なく見事に堂々たる姿に見えた。



玄関の右手においた松は、お客様を最初にお迎えし、縁起感を放つ。



お洒落に見えるこの盆栽は、根元に石がついている。


実家にある森の中にいる盆栽に見えない・・・こうして飾ると違う顔とスタイルと表情になる?



松は、『 和 』のイメージだが、燐とした姿を見ると色々な場面でも様になるのが不思議だ!


この演奏会に撮影担当として奈良の写真美人 絵里様が、この写真を撮る。
彼女の感性だから撮るこのフレーズは、カタツムリさん・・・・一緒に来たかったのだろう(笑)

この日の演出のメインでもある、この奥で演奏会の後に庭園パーティを開催する・・・
外国気分になってもらうために・・・・・



玄関先の左手のお出迎えは、竹の花器と洋花のコラボ 『 花に竹 』



洋花を生けるとこんな感じになった!



これは、演奏会の『 松竹梅に花 』だ。


演奏会は、アンコールで盛り上がり、その後は、庭園パーティ・・・・・
全て・・・総領事の奥様の手作りロシア料理。
お酒は、ウォッカがあう!



 氏橋 啓司(チェロ奏者:宝塚大劇場で専属チェリスト)左手の黒い服の男性。



パーティでは、夜になり終了に近づいた時に用意していた竹にサインを求める父!
このサインをした竹は、我が家の宝物として飾っているが、見るたびにこの日を思い出す。
しかし、父のアイデアというか、行動と想いには、脱帽した私。


この日、初めて会ったこの男達は、演奏時の楽屋裏ですっかり仲良しになり、
兄貴は、ロシア人のバジェノフ氏にお笑いの吉本の踊りを伝授(笑)
流石に、勘の良いバジェノフ氏は、すぐに覚えた!
凄い!
バジェノフ氏は、世界で活躍するヴォイオリン演奏者でTVにも出演しており
音楽プロデューサーとしても活躍している。
両親は、ロシアでも超有名な音楽家で・・・・・
そんなバジェノフ氏と一瞬で友達になる兄貴の感性も凄い!
この二人は、又どこかで再会を楽しみにしているようだ・・・・
勿論、この踊りが挨拶がわりになるのだろう(笑)


ここで、参加した素敵な仲間達を紹介したい。

大阪府東大阪市にある『 フヨー株式会社 』を経営している中山文隆社長ご夫妻!
この日は、音符柄のネクタイをしていた素敵な紳士。
最近、ご結婚されたという情報を知り、花束を送った!
12本のバラ・・・ダーズンローズと言う。
意味を説明すると・・・ものすごく喜んで下さり、サプライズは、大成功!


実家近くの素敵な親子・・・この日は、お嬢様の誕生日でお母様からのプレゼント!


兄貴のご両親とゴットマザーこと実父の奥さん(愛する母である・・笑)

質の良い眠りができるまくらを秀子さんに紹介した増井布団店のご家族(左3名)
息子さんは、私の中学の時の同級生で増井君!
かなり、吃驚する枕だと絶賛のお遍路良子ちゃんから聞いた情報。
秀子さんもこの枕もおかげでこのコンサート前もぐっすり眠れたと!
私!買います(笑)


私が目標とする夫婦像がこの方々・・・
大阪府東大阪市にあるコスモマシン株式会社のオーナー。
又、ゴルフとお酒と旅行にお誘い下さい!



『ア ンサルブルの夕べ 』の演奏会は、こうして沢山の人の想いと愛で大成功!
私は、この経験と体験で色んなことを学ぶ。
そして、園芸家の父のこの笑顔が、一番の喜びとなった。

あれは、2年前に『 演奏会をしたいけど・・・』と秀子さんから相談を受け、始まったこの物語は、
沢山の人の出逢いとご縁と愛と想いのおかげで素晴らしい演奏会になった。

この時に2年間かかった演奏物語は終わった・・・・
本当に皆様に感謝する。
原点であるご縁のピアニスト益森秀子さんには、『ありがとう・・・』

そして     忘れない・・・

福結び人  よしこ



追伸  
大盛況に終わったコンサートは、アンコール演奏会が開催される・・・・
ご縁は永遠につながる

2012年10月19日(金)18:00開演

関西フィル首席ヴォイオリン奏者  ギオルギ・バブアゼとの夢の競演
チェロ奏者:八尾市で有名な安パパこと安藤信行
テノール奏者:安川 忠之
ピアノ奏者:益森 秀子

会場   在大阪ロシア連邦総領事館


4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本当にステキな盆栽ですネ!
    素晴らしい!!!

    返信削除
    返信
    1. 浪速のマグマ大使こと坂本晋一様

      おはようございます!

      今朝は、早起きをしてお城の周りを散歩し、日の出を見て合掌。

      又、感謝の一日の始まりです。

      昨日からあるご縁で女一人旅に出かけております(笑笑い)

      ご先祖様のお墓参りが目的で自分磨きの旅です・・・・

      盆栽さん達のことを褒めてもらい、嬉しいでーす。

      こうして掲載して良かったと思いました。ありがとうございます!

      いい季節になりましたのでゴルフをご一緒できることを楽しみにしています。

      今、主人にもう特訓中を受けて練習していますので・・・何事も努力ですね(笑)


      削除
  2. 良臣パパ様、7月7日のロシア総領事館でのコンサートでは見事な盆栽たちで花を添えて頂き本当にありがとうございました! あの素晴らしい盆栽たちは 皆どれも見事な芸術作品で 私たち演奏家だけでなく たくさんのお客様、領事館の職員の方々の心も癒し 後々まで大好評でした!
    何より良臣パパさんが手塩にかけて大切に今日まで育てられた盆栽たちなんだということが よ~くわかりました。 あの感動、絶対に忘れません! 心から感謝です!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      只今、『おんな一人旅』に来ていて、リラックスタイムと自分磨きで
      かなりフレッシュできました(笑)
      又、ホルミシス・リンパマッサージという特殊な施術とご縁があり・・凄い・・・。
      詳しくは、又会った時にお話しますね!!楽しみにしていて下さいね。ウフフ笑

      秀子さんの人生をみて色々な人のご縁で人生が変わり運命まで
      変わることをみせてもらっています。
      秀子さんようにのおもいやりと愛をもって生きていきます。
      いつも本当にありがとうございます。   よしこ

      削除