2012年10月18日木曜日

みんなの知らない日本美人発見!(わかさ生活美人/中西・芳中)

      わかさ生活  美人発見!!     

夢を持つ素敵な女性・・・・中西さん(右手)&芳中さん(左手)

わかさ生活・・・・・
と言えば・・・テレビで良く宣伝しているあの有名な健康食品会社です。

このわかさ生活のご縁は、義母(キルト美人こと 和代ママ )が、5年以上ずっと
飲んでいるブルーベリーアイというサプリが、
いつも冷蔵庫に前に専用パッケージに入れてあります(笑)
『このサプリのおかげで眼科検診でいつもいい感じやから・・絶対に飲んでいるの』と
凄いファンのようで、私は『んんんんn・・・・』とうなづく程度でした(笑)

後、朝のテレビ(おはよう朝日です)で
女性の好きな『星占い』があり、この提供先が、わかさ生活でした!
ブルブル君というキャラクターが、面白い唄を歌うので
私の鼻歌になっています(笑)

1日の始まりは、この占いでスタートする私です(笑)
占いの運勢が良い時は、ハイテンションのまま素直にそれをイメージして過ごします。
  何時も『上手く いく!!』 ツイてる思考の私だから大丈夫(笑笑)と言いながら・・・

又逆に 悪い運勢の時(勿論あるわけで)は・・・・落ち込みません!
『 今日は、一日気をつけよう  』と思い、事前予防の考えでいくと案外上手くいくものです(笑)
ですから。。。。毎日どんな運勢でも考え方が『 ツイテル流 』なので
毎日が、1位なのです(笑笑)
福結び人  よしこの人生法則です。

私にとって、『ブルブル君の星占い』は、人生の必須アイテム(笑)
そんなご縁でわかさ生活・・・という名前を知っていたぐらいだったのですが・・・
ところが・・・
偶然、愛娘の高校時代の同級生がわかさ生活に働いているいたことがご縁で
愛用者になったことがきっかけで・・・
我が家にわかさ生活の中西・芳中美人コンビの人が、撮影に きはったんです(笑)

こんな感じ・・・・

がしかし・・・・『笑う』ポーズがなかなか取れなくてナンギしました(笑笑)

女優さんは、流石に仕事と言えども、凄いナァと思いました(笑)

自然に笑うということは、非常に難しくて・・・・

おかしい時の笑いと違うので、こんなに微笑むことの難しさを痛感!!


この意味は、
最近売り出し中のコラーゲンの商品をたまたま愛用していたので・・・
わかさ生活のホームページのお客様の声ということで掲載したい!という依頼があったのです。
条件は『 美人女性』ということで探していたらしくて・・・
わたくし・・・福結び人   よしこが、選ばれたらしい(大わらい)
勿論、始めはお断りしましたが、芳中さんの熱意と『 是非 』という言葉に
なにか協力が出来たら・・・と思い決心しました!
『 えらいこっちゃぁ・・・・・・』とはこんなことでしょか(何事も経験!)


芳中さんの夢は、
『アジアに学校を創る』ことだとこの時(撮影時)に話していました!
はっきりとあっさりという彼女に惚れました(笑)
若い世代でも 夢を持ち、全くなんにもないところからでも
信念を持って生きてるということは、素晴らしいことだと感動しました。

きっと彼女は、奇跡でも夢でもなく実現すると思います!
有言実行だからです。
又、法律の勉強もしているキャリア美人!
私は、間接的でも彼女に協力したいと思っています。

ここでマタマタ偶然話が登場します!
この夢ある彼女と主人の幼稚園と小学校が同じで先生も同じ(20年の差があるのに)
本当に大笑いしました。その当時の住んでいた家も近所でした(笑)
この偶然は、我が家にとって芳中さんは、親近感のある関係になってしまったわけです(笑)
ありえない・・・・こんな偶然(笑)


中西さん(写真下)は、
もともと社会心理学の勉強をしている中、人のある行動に興味を持ち
色んな方向性から勉強したいと考え、今の会社に就職したということでした。

現在のテーマは
『 どうすれば商品を魅力的に伝えられるか? 』ということで
目下奮闘中だそうです!!!

将来は、働きながら子育てをして
『ちょっとしたブームを作りだせる人になりたいです』
と中西さんも明確な思いと信念持った女性でした。

人生の先輩である私は、応援するのみ!!!です(笑)

こうして、若き時代の女性達が、夢を語り、意思の強さに
私は、元気とパワーをもらいました!

中西さんと私の偶然話は、出身が我が住む町の八尾らしくて・・・
地元同士で話は、弾みましたよ(笑)


ここで、健康と美容を気をつけている
私が毎朝飲んでいる『食べるジュース』とウコンと青汁を紹介します。

このウコンに関しては・・・・
主人が内容成分に4種類のウコンが入ってあるから、良いからということで
飲み初めてたのが、きっかけです。
毎日飲むアルコールに、不安を感じていましたが、今はこのウコンさえあれば・・・
大丈夫と安心した様子で
会社に行く鞄の内ポケットに『ウコン』をしのばせ・・・
お付き合いの外食や接待の時には、必ず飲んでいるみたいです(笑)
悪酔いもしないみたいですよ
携帯できることが最大なるメリットで便利だから続けられるのです。
主人のタバコとビールと『ウコン』は、日々の必需品です(笑)

この青汁に関しては・・・・
よく行く居酒屋さんで青汁の焼酎割りを飲んでいる人を発見!
やはり、健康のためにと・・・いいかもしれない・・・・
それで、芳中さんに尋ねるとわかさ生活にもあるということで飲み始めたのです。
主人曰く・・・
『 なんか、調子はいいみたいやわ・・』と最近言います。

この食べるジュースに関しては・・・・
松江の従姉妹(みっちゃん)からの伝授です。
冷蔵庫にある野菜・果物・ヨーグルトをジューサーにかけます。
何でも・・・あるものを入れるので手間要らずで
水分だけでなく、細かく砕いた感じなので『食べるジュース』なんです(笑)
ジューサーなので、手入れが簡単なのも毎日続けられてる理由です。

不思議と・・・この食べるジュースとサプリメントを身体に入れた途端
『健康になる!なった!』
というイメージが頭から全身に感じます。
単純な私ですが、この観念と感覚とイメージは、大事なことだと思います。
目に見えないことなので・・・

後、
最近、ソフィアローズ(左手)も愛用者している私。

右手の黒のソフィアローズの愛用者は、主人です(笑)

この撮影の時にその主人のことを聞かれ・・・・こんな人ですと!
主人の写真集を見てもらいました・・・
二人とも・・・写真集ですか????と笑っていました。
みんな吃驚して笑いはります。
仕事とプライベートと家族を載せているので主人のことが一番判るアイテムとして活用中(笑)
そういえば・・・佐賀侍の方々もこれを見て・・・大笑いでした!


まず、
右手の(黒色)サプリを始めたところ・・・・・
タバコの愛煙家の主人の臭いが、無くなったことにふと気づいて・・・・
あらためて、このサプリを調べてたところ・・・・・
『 これって、身体の中からバラの香りがしたら・・・・』
女性らしくなるかも(大笑い)・・・・なんて思いただ今、愛用中です。


最後に商品に対して確信と納得したことは、ある冊子でした。
定期購入している人のみに送られてくるわかさ生活の社長さんの人生を物語を
漫画にした本(光の扉)です。
人生の中から人柄と商品に対する想い、全てに関しての信念が半端ではない・・・
だから私は、この方が作るものなら間違いないと思いました。
簡単に手に入る健康という一番の財産を得た感じです。
大げさではなく・・・病気になったことのある人なら分かると思います。
我が家の約束事は、『お互いにいつまでも 健康でいること』
生活は勿論、この健康という条件がない事には、何もできないですし
相手に迷惑をかけることを痛感している主人と私だからです。


ちなみに社長さんとの偶然話・・・ありました・・・・(笑)
社長さんの誕生日が8月21日(HPより)
私にとってこの日は特別な日なんです・・・・・
色んな意味で・・・(笑笑)昔から・・・
この偶然に少し、吃驚しています(笑)


代表取締役社長 角谷建耀知 プロフィール
1961年京都府生まれ。18歳の時、脳腫瘍の大手術を受けた際、命と引換に、
視野の半分を失う。
その後、自分のように健康に悩みを持つ人々のための役に立ちたいと、健康産業界に就職。 そして1998年「株式会社わかさ生活」を創業。現在では社長業の他、女子プロ野球の支援など社会貢献にも取り組む。
http://recruit.wakasa.jp/message.php


わかさ美人こと   中西 さんと芳中さんは、現在  30代・・・・

今、社会に出て、沢山のことを吸収して気づき、学び、勉強し、
体験・経験を生かして社会貢献をして
人のためになる健康を提供しながらも
日夜、切磋琢磨して、頑張っている素敵な女性を是非、紹介したかったのです。

こうして、彼女達が成長することが、わかさ生活の会社の成長があると共に
私達の健康維持や予防が人生の幸せに繋がると思います。

今、この一瞬と今から・・・将来のための誰もが一番欲しいこと・・・
健康になれることに出会ったわかさ生活美人中西&芳中さんに感謝しています。

健康という幸せを掴みました!

ありがとうございます

合掌


『 愛縁芳薔薇右青近汁健耀角祈中香理希 』       福結び人   よしこ


追記情報 ★ 今月の28日に女子会こと『ベッピン会』という美容仲間で集まる会に
中西さんと芳中さんが、加わり・・・・撮影があるとか???
なにかしら・・・・・えらいことになりそうで(笑)
又、後日ブログにて報告しますので
佐賀支部ベッピン会代表の千夏さんが、参加できないのが残念ですが、
大阪支部の6名で楽しんできますね・・・・。

★  次回のブログは、大峰山修行の旅を紹介しますが・・・
これ又、この時に超偶然にも撮影を頼まれて(これも えらいこっちゃ)
今 『 楽天トラベル ; trip face  奥大和  』の中に出ています(笑)
ベッピン会のメンバーで女性5人の後姿・・・


こうして、色々な体験をしたことや人様を紹介することで
何かのお役・・・人生の参考になれば嬉しいですし、
これかも・・発信していきます・・・・
感謝   よしこ

2012年10月15日月曜日

みんなの知らない本物の男 発見!(佐賀侍男の友情物語)

佐賀侍こと倉持君(左手)が、兄貴(右手)に会いにきたことから始まる男の物語・・・
大阪城見学に行くが、戦いに行く侍の男達のような2人だった・・・。

この2人は、
以前3年間滞在した佐賀県の時の職場の仲間だ。
1年ぶりに大阪で元上司と部下が、再会した時の男同志の愛と友情物語だ。

佐賀侍こと倉持君は、久しぶりに会う兄貴(元上司)に緊張しながらも
何かしら・・・・兄貴に会いたかった!という感じだった。

兄貴にとってもこうしてわざわざ会いにきてもらうことは、嬉しいことだ。
だから、何も語らぬ兄貴だが、数日前から機嫌が良い(笑)

今年の春の陣こと佐賀侍サン達が来たときも同じだったことを思い出す私。
こうして・・・全ての佐賀の侍さん達との男同士の絆は、永遠なんだろう・・・


初めて行く兄貴の家になので緊張もあったような倉持さんは、
『 倉持!俺の服を来たらええから・・・』とまず、お風呂を勧め、
兄貴のズボンとTシャツを着せられた瞬間(笑)リラックスしたようだ(笑)

食事の好き嫌いはないと聞いていたが・・・・初めての来訪のために色々と気を使う私!
ところが。。。。なんと
『 エビチリ 』を出したら、美味しいと言ったその瞬間に全てたいらげた!
聞くと大好物らしくて・・・兄貴が、『全部、食うたらええねんでぇ~』と言うと
『 はい!』と素直に(笑)食べていた。
だからこの写真には、エビチリがないので写ってないのだ(笑)

そんな侍こと倉持君は、大阪で言うイケメン男性だ。
外見も内面も全てだ。

久しぶりに会う兄貴には、仕事のことも愚痴などなく、常に前向きの話と
色々なアドバイスを聞いていたことが、印象に残る。

趣味は、車で2007年までの車のことなら分かるという。
だから、若き頃は、車関係の仕事をしていたが、将来の人生設計を考えたところ、
今の仕事に就いたと言う。
日々の努力と前向きな姿勢で仕事を頑張っていることがわかる好青年だ。
芯の強さと男らしい燐とした彼だ。

そんな侍こと倉持君が家にあった犬を見て
 『 あの犬は、もしかしたら・・・イケアで買った????』
『 そうやでぇ~イケアで目と目が合ったから連れて帰ってきたんやでぇ~』と
笑いながら答えていた兄貴!

倉持君もぬいぐるみを家では、家族のように扱っているらしくて
意外な男達の一面だ(笑)
同じ感性の来訪者にテンションが上がった兄貴は
ある行動にでた。
『 他にも、我が家には、家族がいるでぇ~』と
家の中のぬいぐるみ達をせいぞろえをし始めた(笑)
兄貴の家族達・・・・・
左からイケアから来たベッカム君・娘の家から来たマトリックス君・ディナちゃん(白い子)
ロイヤルホストで見つけた蓮君(黒と茶色)と一番小さいベンツ君達。
後、パンダ君と最近、我が家に来たトラ君がいる(笑)
兄貴の家は8人家族だ!旅行の際には、順番に連れて行く習慣がある(笑)

この下の写真は、兄貴が、名前とか色々な説明をしている様子だ!

それを聞いてる侍こと倉持君は、意外な元上司な一面を見たというより
『  ん・・・ん。。気持ちわかる・・・ん』という表情だった。
心の優しい気持ちの男達なんだろう。

こうして、デザートタイムも終わり、明日行く大阪見学の話をしてこの夜は、就寝。


お天気に恵まれた大阪見学は、まず、大阪のシンボル「通天閣」に出向いた。

私達、昭和30年生まれの時代は、幼少の頃には、よく行った記憶はあるが、
多分、大人になった今では、大阪名物の串かつを食べに行くぐらいかもしれない(笑)

灯台もとくらしの言葉どうりで、こうして県外や外国のお客さんが来た時に出向くぐらいだ。
なので兄貴と私は、密かに久しぶりの通天閣に行くことを楽しみにしていた。

通天閣とふぐで有名な『づぼらや』とイケメン佐賀侍の一人ショットだ!

ここで、コテコテの関西人の兄貴が入ると、こんな感じに変化(笑・笑)
《 大阪名物観光ポスター 》のようだ’(笑)
★ 大阪を観光するなら! 通天閣に行こう!!! ★みたいな感じ(笑)


ノスタルジーな懐かしさと大阪の昔の風情が残る
通天閣を目指し、男達は歩いていた。

すると、通天閣の下でみたこのバス・・・・
送迎バスも大阪人にかかるとこんな派手というかインパクトがあるというか?
なんというか?
隙間なく宣伝している!このバスは、送迎バスではなく、宣伝カーだ(笑)

高さ75メートルから見える展望台からは、
大阪平野・紀淡海峡・大阪湾を見渡せ360度のパノラマ楽しめる。

右手にそびえるビルは、話題の西日本1になる高層ビルだ。
人は、高いところから景色を見渡すと気持ちが良いと思う。
私は、色々なことを思いながら心がすっきりとしておおらかな気分になる。
たまには、この景色をみて気分転換に行こうと思った私・・・。

ビリケンさんと男前2名(笑)と我が家の蓮君と撮影!
実は、蓮君も一緒に連れてきていた私(笑)
昨晩の大阪見学の話を聞いていた蓮君は、行きたそうだったので(笑笑い)
そんなことはないはずだが・・・
我が家では、日常会話だ・・・笑

このビリケンさんは大阪人ならだれでも知っているおなじみの福の神だ。
1908年にアメリカの女性美術家が夢に見た異国の福の神のことで
ビリケンさんの足の裏に触れると幸せになれるという。

この時に『通天閣と新世界 100周年』といういろんなイベントをしていた!
開業当時の通天閣の再現模型だ。

ここで大阪名物の串かつ屋のだるまやに行く。
この周辺には、数十件の串かつ屋があるが、兄貴のお勧め店だ!
衣とソースにこだわりがある。
この時、兄貴(右手)の表情は、『あーあー早く食べたい!』という口元をしていた(笑)

見た目には、中身が分かりにくいので、揚げた都度説明があり、
この瞬間のアツアツを食べると美味しい!

これが。。。かの有名な二度漬け禁止です(笑)
意味は、ソースのつけ方に掟とあるのが大阪流ということだ(笑)
流石に観光地とあって2各語のコメントでした!

串かつを初めて食べる侍倉持君・・・・
『 美味しい・・・』と言っただけで、ずっとこの姿勢で食べていた(笑)

2度漬け禁止の掟の大阪の串かつを満喫した男達は、戦国城の大阪城へと出向く。

今回の大阪見物は、偶然にも全て地上ではなく天から見る大阪だった!
佐賀県鳥栖市から来た侍こと倉持君は、一体何を感じていたのだろう?
この時、なにを思っていたのであろうか?

男達の会話は、景色を見て、たわいもない話をしていたが、

人生の中で職場のご縁で今ここにいる男達。
私は、なぜかしら、男達の後ろ姿を見ながら歩いていたし、
ほとんどの写真が、後ろ姿を撮り続けた。

その理由は、話す会話は多くない2人でも
後ろ姿からは、男同士のなんとも言えない語りが見え、感じていたからだ。
男達の友情や絆を・・・・。

だから、こんなこともあった。

『 ここは、なんやろ?』と言った瞬間に同時に覗き込んでいた2人。

実に息が合うところが、不思議だった・・・・(笑)


帰る時も・・・・・
男達は、会話はないが・・・
お互いに『 ありがとう 』と言っている背中だった。

人生のうち、3年間を共に同じ職場で働いたご縁の男達は、
離れていても 会えば又付き合いが出来るこの再会のご縁に兄貴は、感動と感謝をしていた。

今では、こうして沢山の佐賀の侍さん達と再会できることが楽しみで
なによりもの、パワーと力とやる気の栄養源になっている兄貴だ。
疲れていても佐賀のメンバーの声を聞くと元気になるという。

又、先日、ある県の支援先で沢山の佐賀の侍さん達に会えたことが
忙しかった支援活動の中、頑張る力の栄養素と気力復活の源になったことだろう。

侍こと倉持君に『 又、いつでも来いよ 』 と
『 今度は、奥さんも一緒にな!』と言ったように聞こえた・・・・・。

感謝と合掌         福結び人   よしこ



★ 次回は、みんなの知らない日本美人 発見!『 わかさ生活美人:中西&芳中 』

あるご縁で知り会った2人・・・・・この出逢いがこんなことになり・・・

下の方に載っています・・・・(えらいこっちゃ・・・)


これがご縁で
又・・・・何かが起きる事に・・・今は秘密に・・・
昨日、メールがあり・・・・?

不思議なことは、起きるか?起こすものなのか・・・・・・よしこ???

2012年10月9日火曜日

みんなの知らない本物の男 発見!(園芸家 良臣 )その2

『 園芸家  良臣物語 』始まり・・・・・   盆栽をこよなく愛する父。

2012年7月7日   七夕の夕べの演奏会

ロシア領事館に盆栽をかざる男達は、何とか搬入を終え、ホッと一息ついた一瞬だ。

兄貴(左)は、この日は、スタッフの一員として植木職人(笑)になり、義父を手伝う。

作業服もさまになり、腰にハサミ入れを付け、なかなか・・・植木職人だ(笑)

盆栽たちの初デビューは、こんな感じで始まった・・・・

大阪の豊中市にあるロシア領事館に午前10:53分到着⇒軽トラ2台に満載!

園芸家 良臣は、手早く展示し始める。


玄関先に飾られた盆栽たちは、緊張なく見事に堂々たる姿に見えた。



玄関の右手においた松は、お客様を最初にお迎えし、縁起感を放つ。



お洒落に見えるこの盆栽は、根元に石がついている。


実家にある森の中にいる盆栽に見えない・・・こうして飾ると違う顔とスタイルと表情になる?



松は、『 和 』のイメージだが、燐とした姿を見ると色々な場面でも様になるのが不思議だ!


この演奏会に撮影担当として奈良の写真美人 絵里様が、この写真を撮る。
彼女の感性だから撮るこのフレーズは、カタツムリさん・・・・一緒に来たかったのだろう(笑)

この日の演出のメインでもある、この奥で演奏会の後に庭園パーティを開催する・・・
外国気分になってもらうために・・・・・



玄関先の左手のお出迎えは、竹の花器と洋花のコラボ 『 花に竹 』



洋花を生けるとこんな感じになった!



これは、演奏会の『 松竹梅に花 』だ。


演奏会は、アンコールで盛り上がり、その後は、庭園パーティ・・・・・
全て・・・総領事の奥様の手作りロシア料理。
お酒は、ウォッカがあう!



 氏橋 啓司(チェロ奏者:宝塚大劇場で専属チェリスト)左手の黒い服の男性。



パーティでは、夜になり終了に近づいた時に用意していた竹にサインを求める父!
このサインをした竹は、我が家の宝物として飾っているが、見るたびにこの日を思い出す。
しかし、父のアイデアというか、行動と想いには、脱帽した私。


この日、初めて会ったこの男達は、演奏時の楽屋裏ですっかり仲良しになり、
兄貴は、ロシア人のバジェノフ氏にお笑いの吉本の踊りを伝授(笑)
流石に、勘の良いバジェノフ氏は、すぐに覚えた!
凄い!
バジェノフ氏は、世界で活躍するヴォイオリン演奏者でTVにも出演しており
音楽プロデューサーとしても活躍している。
両親は、ロシアでも超有名な音楽家で・・・・・
そんなバジェノフ氏と一瞬で友達になる兄貴の感性も凄い!
この二人は、又どこかで再会を楽しみにしているようだ・・・・
勿論、この踊りが挨拶がわりになるのだろう(笑)


ここで、参加した素敵な仲間達を紹介したい。

大阪府東大阪市にある『 フヨー株式会社 』を経営している中山文隆社長ご夫妻!
この日は、音符柄のネクタイをしていた素敵な紳士。
最近、ご結婚されたという情報を知り、花束を送った!
12本のバラ・・・ダーズンローズと言う。
意味を説明すると・・・ものすごく喜んで下さり、サプライズは、大成功!


実家近くの素敵な親子・・・この日は、お嬢様の誕生日でお母様からのプレゼント!


兄貴のご両親とゴットマザーこと実父の奥さん(愛する母である・・笑)

質の良い眠りができるまくらを秀子さんに紹介した増井布団店のご家族(左3名)
息子さんは、私の中学の時の同級生で増井君!
かなり、吃驚する枕だと絶賛のお遍路良子ちゃんから聞いた情報。
秀子さんもこの枕もおかげでこのコンサート前もぐっすり眠れたと!
私!買います(笑)


私が目標とする夫婦像がこの方々・・・
大阪府東大阪市にあるコスモマシン株式会社のオーナー。
又、ゴルフとお酒と旅行にお誘い下さい!



『ア ンサルブルの夕べ 』の演奏会は、こうして沢山の人の想いと愛で大成功!
私は、この経験と体験で色んなことを学ぶ。
そして、園芸家の父のこの笑顔が、一番の喜びとなった。

あれは、2年前に『 演奏会をしたいけど・・・』と秀子さんから相談を受け、始まったこの物語は、
沢山の人の出逢いとご縁と愛と想いのおかげで素晴らしい演奏会になった。

この時に2年間かかった演奏物語は終わった・・・・
本当に皆様に感謝する。
原点であるご縁のピアニスト益森秀子さんには、『ありがとう・・・』

そして     忘れない・・・

福結び人  よしこ



追伸  
大盛況に終わったコンサートは、アンコール演奏会が開催される・・・・
ご縁は永遠につながる

2012年10月19日(金)18:00開演

関西フィル首席ヴォイオリン奏者  ギオルギ・バブアゼとの夢の競演
チェロ奏者:八尾市で有名な安パパこと安藤信行
テノール奏者:安川 忠之
ピアノ奏者:益森 秀子

会場   在大阪ロシア連邦総領事館