2013年4月1日月曜日

佐賀3人衆!笑いの大阪を満喫した1ヶ月前の事件 発見!

梅が満開の1ヶ月前のこと。。。。。
たった21時間を佐賀の3人衆と兄貴と福結び人よしこが過ごしたお笑い事件を公開します!
「 愛の男達の物語 」なのです。
全く知らなかった男達が、3年間一緒に仕事をしたご縁から 離れた今でも
遠距離恋愛(笑)のごとく、真の友情に変化していき、一年ぶりに再会した時のことです。

その中でも   1番笑えるのが、この写真・・・・

5人中4人が3月生まれとうことで
バラバラの歌声ながらも 誕生日の歌を歌い;;;;(笑)
「お誕生日おめでとうございまーーーーす!」
子供の時にしたケーキのろうそくを消しているところの瞬間をカメラに撮ってもらう段取りで
何回も練習をしたのですよ・・・・
がしかし??
左の安さん(左手)だけが。。。可笑しい?


この写真は、兄貴が単身赴任していた時の仲間が我が家に遊びに来た時のことです。
4人が3月生まれということで・・・
ケーキを用意してみんなで一斉に「フぅ~」をしようねと練習をしたはずが、
安さんだけが、カメラ目線だったことに後で みんなからブーイング::::(笑)
そこで来年、この3月に取り直すことに決定しました(笑)
この時、こんなことをしてくれそうにない金さん(右から2番目)が、して下さったことに
目茶苦茶うれしかった私・・・・兄貴は、3歳児になっていました’笑い


兄貴が単身赴任して過ごした3年間は、心ある佐賀の人達に支えられたからだと思います。
兄貴の口癖は、
この佐賀の人達(全員)が、いなければ自分は存在しなかったし、今の俺もないと言い切る。
仕事で知り合ったご縁は、今では、人生一生涯の仲間となり、
これこそまさに兄貴にとってお金で買えない財産であり、宝物・・・・。

昨日も3人のイケメン若手・・・
佐賀の侍衆が兄貴の経営する(笑)居酒屋&BARに寄ってくれました(笑)
昨日は、たった5時間・・・
兄貴は、矢沢永吉の(時間よ 止まれ)を唄っていました!確か(笑)
別れ際には、又、会う約束をしたのでなんとか納得(子供のように)しつつも
寂しくて。。。黙り込み、昨日は、すぐに寝床に・・・・・
たまに喋る電話で この仲間達の声を聞くだけも、兄貴は、「 嬉しい顔 」をする。
時には、嬉しすぎて涙ぐむ兄貴を何回も見ている・・・・・。
通常、男の人は、仕事で大半の人生の時間をすごすものですが、
仕事からのご縁が、仲間となり家族のようになるには、なかなか出会えないと思います。
それを感じる1枚の写真です。
 ↓


佐賀から大阪に帰郷する時に会社の玄関先で記念撮影の後の一瞬
 
 こうした男達の友情が続く中、
たった21時間を一緒にすごしただけなのにお笑い事件が、盛り沢山と愛の物語です・・・・。

ではでは、お笑いと涙の事件の始まりは、こんな感じでした。。。。。
佐賀の3人衆は、兄貴の玄関に入るなり・・・・一斉にカメラを取り始めるのです。

こんなことをしなさそうな金さんまでが・・・・吃驚した私です!”

これは、玄関先にお客様を出迎える言葉をこうして張っています。
兄貴宅の流儀なり(笑)

そして・・・・・家に入るなり・・・・
又、又撮ってますよ・・・・佐賀の3人衆が一斉に!
これって、熱いお料理ならば・・・完全に冷えているところです(笑)
なんなんでしょうか?(笑)


このお酒は、佐賀から差し入れがありました・・・・
「 ありがとう・・・ございました 」
佐賀県は、特に関西では知られてなのですが、日本酒が美味しいのです。
この(左)能古見のあらばしりは、期間限定で美味!


まず、この日の前菜となる料理は、こんな感じ・・・・・
旬のほたるイカの酢味噌添え・お刺身(近海物:マグロと旬のさより)
宮崎産の切干大根・和歌山県産の金山味噌ときゅうり添え・ひじきの酢の物・ふろふき大根など


まだまだ・・・安さん(左下)は、写メールを撮っていました!!!
でその横の幹事長こと池田さん(左上)は、ボスこと増本さんに電話をし始めているのですが、
偶然にもテレビの画面にそれもアップで増本氏参上でした(笑)
これって偶然なのです(笑)
この時、1年前に大阪に来た時(大阪春の陣)の写真をみていたのですが・・・・
おそるべし!タイミングでした。
流石!増本氏のパワーというか、まさに一緒に参加しています(笑)

又、不思議なのは、仕事で知り合った男達なのに
その仕事の話はなく。。。。。世間話や趣味の話で盛り上がり、
実に仲間?家族?親戚?・・・・友達?


佐賀の色んな人に電話しています・・・・・・・
金さんは、この時 正座でおとなしく・・・・でも段々と飲み食べ始めました・・・



1年前に(大阪春の陣)きた、佐賀侍衆の周平君から
佐賀の唐津くんちの曳山のグッズをもらい、大事に飾っています。
池さんは、唐津くんち男で、この曳山を見て祭りの話をして下さいました。
「 行きたい!」と叫ぶ私達。

私「 安さぁーーーん!雨がふって来たらこの傘使ってねぇ~」と
料理に飾ってあるこの傘のことをいうと・・・・
安さん「これねぇ~」と言いながら冗談を言う私にのってくれました・・・・・笑


池さん「 ところで、こうちゃん!このブログで書いてあったけど~
                          なんか、フランスで泥棒を捕まえたとかで、あれってなんね?」

兄貴 「そうやねん!!!!あれってすごかってんでぇ!」
とリアルにその時と同じポシェットをつけて
その時の場面を再開していた兄貴。
2人組の犯人が近づいてきて一人が、カメラを撮っている振りをして
兄貴に近づくところを話しているところです(又、兄貴の喋り方が面白い!)

この日は、兄貴が遠く離れている仲間達に一言を書いて渡したのです。
まず、
金さんには   「導」
これからも 自らの良き行動で後輩達の手本見本となり、導いて行く指導者となってほしいと
という意味らしく、魂を込めて書いた言葉でした。。。。合掌


安さんには。。。「 前 」
とにかく・・・前  まえ   マエと一歩踏み出せ!と
過去のことは戻らないから、前に進むしかないので、一歩進んだら良い!

この言葉を見た瞬間、安さんは、興奮気味で。。。。
「そうなんです~」と言いながらずっとこの字「前」の一文字を見ていた。
ずっと・・・・ずっと・・・・
 なにか、占い師に見てもらった感じで「それ:::::あたってます」という感じの光景(笑)

ずっと兄貴は、安さんのことも見ているからわかるのだろうと・・・・
愛を感じました。


はい!幹事長こと池さんの一文字は、「漢」

この時、右の安さんは、まだ言っていました・・・
「いやwぁ~まいったなぁ~~ねぇ~」と・・・・・
よほどこの字は、ツボにはまった感じでした。

さぁ!
同時に3月生まれの人達!集合!!で
ケーキでお祝いします;;;;;;
この時は、ろうそくを消すタイミングを練習して誕生日の唄を唄っているところです。



ところが・・・・・・・・・この写真!(笑うわらう)


話しをしていると、この日が来るのをずっと楽しみしていたのは、私達だけではなく
池さんも安さんも金さんも。。。。同じでした。
兄貴は、前日からハイハイテンションでした・・・・・絶好調!

でもこの時(12時過ぎ)から段々と明日帰る仲間達のことを考えると急に落ち込む兄貴・・・

又、矢沢永吉の「時間よ!止まれ!」の気分の兄貴(笑)でした!
※ちなみに兄貴は、エイちゃんの大大大フアン
次の日に行った通天閣にあった人形より
で、こんな感じでこの夜は。。。。。。笑いすぎと飲みすぎ(笑)で兄貴の居酒屋は閉店しました。

さぁ~帰るまでに何が、おきるのでしょうか??・・


今日は、この辺でオヤスミなさい~

続きは、又明日・・・・・・

福結び人   よしこの長~い独り言でした(笑)


★ 松原市倫理法人会の講話の報告です。
先日23日には、沢山の人が集まって下さりありがとうございました。
心より感謝しています。
又、今回のことで準備して下さった坂本氏を始め、役員の皆様には、お世話になりました。
ありがたい気持ちです。
おかげ様で自分たちの学びにもなったことと良い思い出になりました。
又、講話後に沢山の方々からおたよりを頂き、沢山のご縁が生まれたことは、私達にとって
大切な宝物になりました。

昨日こんなことが、ありました・・・・・(佐賀の若手イケメン侍との会話)
何かの話から「ご縁」の話になり。。。。。

先週あった出来事なので講話の話になり、
セミナーの内容が、大変今後の参考になるみたいで・・・
なんと!我が家であのセミナーの再現になったのです。
面白い現象???
まさか、こんなところで人のお役にたつなんて・・・・・

桜満開の時期に『 ご縁クラブ塾 』開講しました!(笑笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿